目頭切開あんしんパーフェクトガイド

理想の目が手に入れられる!
目頭切開の名医教えます
サイトマップ

目頭切開手術の気になる疑問に回答

このカテゴリでは、目頭切開手術の気になる疑問について詳細に回答しています。術後の腫れやダウンタイムについて、傷跡はきちんと治るか、手術が失敗した場合修正は可能か等、解説いたします。

ダウンタイムはどのくらいか?

目頭切開の手術をすると、程度の個人差はありますが、腫れや痛みが起こります。腫れがひどいと、周囲の人に変化が分かってしまうため、ある程度休養が必要です。

その場合、どのくらいの期間で会社や学校に復帰することが可能なのか、腫れや痛みが治まるダウンタイム期間について解説します。併せて、腫れの具合や、大きく腫れた場合の対応の仕方についてもご紹介しています。

傷跡は残るのか?

切開の手術をする際に一番気になるのが、顔の真ん中で一番目立つ部分である目頭に傷跡が残ってしまわないかではないでしょうか。

手術後の傷跡の状態や、どのくらいの期間で目立たなくなるかなどの情報をお伝えいたします。

目頭修正について

手術はしてもらったけれど、思った以上に切込みが深く不自然であったり、もっと涙丘を露出させて目を大きく見せたいなど、現在の状態に不満を感じている方は多いものです。

そういった場合に、一度行った手術を修正することは可能かどうか、またキレイに直るかどうか等説明いたします。 

目頭切開はバレない?

目頭の切開手術を受けたことが周りにバレるのでは?と気になりますよね。では、バレない目頭切開をしてくれるクリニックに出会うためにはどうすれば良いのでしょうか?ここでは、周りに気付かれないように手術を行なってくれるクリニックの選び方について解説。そのほか、成功談や失敗談も記載しているので、そちらも合わせてチェックしてください!

手術は痛くない?

目頭切開手術は顔にメスをいれるため、痛みがないか心配な人が多いのではないでしょうか。ここでは、麻酔の痛み・手術中の痛み・手術後の痛みの3段階に分けて説明しています。どんな痛みが生じるのかまで詳しく記載しているのでぜひ参考にしてください。

失敗例を知りたい

多くの美容クリニックで定番となっている目頭切開手術ですが、「100%成功する」という保証はどこにもありません。目頭切開は術式によってリスクが異なります。また、目元は加齢とともに変わるため数十年後に目元のバランスが崩れてしまう可能性も。ここでは、施術をすることで考えられる失敗例についてご紹介します。

費用相場について

目頭切開にはさまざまな方法がありますが、施術法によって料金は異なります。代表的な方法であるZ法で20~22万円、W法で25万円程度が相場となります。同じ施術を行っても料金に差が出てくることもあります。

その料金差は施術に使用する糸や針の違い、術後のアフターフォローの差にもよりますが、クリニックの方針によっても料金は異なるでしょう。体験者の口コミも参考にしてください。

目頭切開向きの人とは?

目頭切開向きなのはどのような人なのか?についてご紹介します。また、どのような方には向いていないのかについてもご紹介しているので目頭切開をしようと思っているけれど自分に向いているのかどうかわからない…といった方も参考にしてみてくださいね。

目頭切開あんしんパーフェクトガイド